ギルドやリアルの身の回りのことをぼちぼちと・・・
-------- (--) | 編集 |


2011-12-23 (金) | 編集 |
メリークリスマス・・・というには一日早く、
特にクリスマスに予定も何もない早乙女です。

あぁ、強いて言うなら仕事が待っているな。あぁ。


そんなことはさておき、先日あおいがLv50になりました!

DN 2011-12-20 22-13-23 Tue

50になってから、ベルスカード様とデートに行って来ました。



GDやHCの事でも適当に書いてます。
興味があれば続きでも!

SSは撮り忘れてないのですが、GDへ行って来ました。
今日までで2回行って来ましたが、両方2Rで全滅。
一応分かった程度にメモでも。


1Rはアークビショップ系のボスと四天王系の雑魚敵、バルーサ系が出現。
倒す順番が決まっている模様。
雑魚を殲滅しないとボスが復活するっぽい。

ゼニウスは4体ほど、周囲にはバフをかけるリングがあり、
その中にいる雑魚敵がかなり硬くなるので、
タゲさんがボスを、火力が雑魚敵を倒すのがベストっぽい?

一定時間毎に湧くガーストはタイム・凍結で止まるため、
止めて殴る、止めて殴るが良さそう。

実感としては、魔法防御力が高い気がする。
いや自分の魔攻が低いだけかな。


2Rはモンタンの親戚。
約47秒周期に全体毒が。当たれば即死級。
回避するにはマップの何処かに現れる突風?に乗る。

散布のテロップが流れてから3秒後くらいに来るので、
スピブ、ワックスがあると便利な感じ。
クレ職は位置によっては移動速度UPがないと回避不可っぽい。

また、口から吐き出す追尾の玉は当たると凍結。
ダメージもそれなりに高い。
タゲは関係なく飛んでくる?SD6Rの蔦に近いものだと思う。

ギガボンのモーションはジャンプなしでも○っぽい。
地面から突起ではなく、水が吹上げる。
当たるとデバフ、ダメージもそれなりに高い。

退避10秒前には真ん中に集まりキュア、スピブorワックス。
これが良さそう?

タゲを取る位置は正直どこでも、壁際だと火力は嬉しい。

2Gから発狂らしいのですが、自分はまだ3.25G止まりなので謎。
この発狂はディスエンでも消せないらしく、かなりダメが痛くなるとのこと。

また、上空に回避中にザフラの攻撃?で落ちたと多数聞いたので、
上がっている間も気を付けなければいけないと思うが・・・

どう気をつければいいんだ?なんて思いましたw


かなり適当ですがこんな感じ。
攻略などは既に出ているそうですが、見たら攻略しがいがないので
実感して攻略して行きたいなと思うので、当分攻略は見なさそうです。

地道に固定PTも組み上げつつあるので、進展があれば書いていきます。




と、先日。
早乙女・長門さん・はるさん・かどらさんと他フレと野良で、
SDHCをクリアしてきました。

DN 2011-12-21 22-04-36 Wed

最初は「タイムがあるだけだろww」と、余裕をこいていましたが、
HCと言うだけあって、出現する敵が硬くなっていた気がします。

道中は少し硬くなっているだけで大差なし。
7R2Pは大砲5人でないとかなり時間が掛かる感じ。

30分以内にクリアで称号の獲得と同時に全体ログが流れますが、
構成と順番を最初のうちに決めておけばいけそう?

それもまた、遠い話な気がしますがね。



以上、あおいに没頭している早乙女でした。
関連記事
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
