ギルドやリアルの身の回りのことをぼちぼちと・・・
-------- (--) | 編集 |


2011-12-20 (火) | 編集 |
SH3D02240001.jpg






晩御飯です、サラダ多めです。


勿論、副食はサラダです。


お久しぶりです、早乙女です。
さらだうめぇ!



アップデート内容などでも少しばかり。
興味があれば続きでも。


大体引用とか、適当に。




「グリーンドラゴンネスト」

ロータスマーシュ編メインクエストの完結となる
「グリーンドラゴンネスト」が実装されます。
グリーンドラゴンはドラゴンネスト初となる「真のドラゴン」であり、
その名に相応しく強力な力を持つドラゴンです。
そのため、倒すためには強力な装備だけでなく多くの仲間が必要となるでしょう。
カラハンの野望を打ち砕き、ロータスマーシュに平和を取り戻しましょう。

「グリーンドラゴンネスト」は複数のボスモンスターが登場し、
最大8人でプレイする事ができるネストダンジョンとなります。
入場には「アークビショップネストヘルモード」をクリアする事で入手できる、
「フェアリストーン」が必要となります。

GD.png



「シードラゴンネストハードコア」

「シードラゴンネスト」にハードコアモードが追加されます。
既存の「シードラゴンネスト」と大きく異なる点は、
クリアに対して時間制限が設けられており、
時間内に倒さなければ討伐は失敗となります。
ハードコアモードではレジェンド等級のアイテムが入手できます。
「シードラゴンネスト」をクリアする事で入手ができる
「海竜の逆鱗」を使用する事で、入場することができます。


SDHC.png





12月21日アップデートに伴う仕様変更・修正点


■全ネストリセット実施

 グリーンドラゴンネスト実装に伴い、全てのネストの利用回数のリセットを実施いたします。


■グリーンドラゴンネスト入場券配布

 グリーンドラゴンネスト実装に伴い、
グリーンドラゴンネストの入場券「フェアリストーン」を2個配布いたします。


■レジェンド等級アイテム追加に伴う仕様変更

12月21日アップデートで、「シードラゴンハードコアネスト」実装により、
レジェンドアイテムが追加されます。
※レジェンド等級アイテムはハードコアネストでのみ入手でき、
取引ができない完全帰属のアイテムです。

・21日のアップデートまでに「シードラゴンネスト」で
入手したユニーク等級のアイテム(装備・コード・アクセサリー)は、
 アップデートにより、自動的にレジェンド等級に変更されます。
 - レジェンド等級に変更されたシードラゴン装備は基本能力値・強化値が上昇します。
 - レジェンド等級に変更されたシードラゴン装備はセット効果が一部上昇します。
 - 強化レベル、潜在能力はアップデート前の数値のまま引き継がれます。
 - アップデート前に取引所に登録していた場合は、そのまま引き継がれます。
 - アップデート前の封印状態・封印可能回数は、そのまま引き継がれます。
  (アップデート後に入手した装備は、帰属となります)
 - ギルド戦商店、女神の憐憫商店のユニーク等級アイテムはレジェンド等級へと変更されます。

・21日のアップデート以降に「シードラゴンネスト」で入手できるアイテムは、
新たなユニーク等級のシードラゴン装備になります。
 このユニーク等級のシードラゴン装備は冠位を追加する事ができるため、
レジェンド等級の装備とは異なる能力になります。


■ギルドフェスティバルポイントについて

 ギルドフェスティバルで取得したギルドフェスティバルポイントは、
リセットされずに累積していきます。


■Lv41以上のエピック等級の装備能力変更

 Lv41以上のエピック等級装備の能力値が、全体的に上昇します。
 例)
 Lv50 「古のトーテムスタッフ」:アップデート前 → アップデート後

19_epi.jpg




ここまで引用。



さぁ、来ましたねぇGDとSDHC。
それに伴い、レジェンド等級への格上げとエピック等級も約20%上昇する模様。

入場券の配布と、入場券を入手出来るための全ネストリセット。


レジェンド等級のセット効果、基本能力値がどれくらい上がるのか。

これでレジェンド等級でエピック等級との差が大きく開いてくれると
自分的には嬉しいのですけれども。

むしろそれくらいの差ができないと、レジェンド等級とは何なのかと・・・
といっても、自分は+7↓しかないのでなんとも言えないのですが。


まー、それでも結局自分の火力は低いままですがねぇw

最近、自分が如何に火力不足か改めて痛感してます。
まー 自分は余り気にしてないんですが、
ダンジョンなどをPTを回っている時など、周りに迷惑をかけていないか心配です


・・・いや、迷惑をかけているんだな。うん。


今回のアップデートで全体的な火力が上がる



結局火力が低い



今と何ら変化なし。



FDを付けるためにトーテムにするにも今更感。
SD剣を叩くにもゼリーがない。
アサイ剣を付けるにも、これからレジェンドへ格上げ。




oh... これだからGDも狙いにいけないんですがね。




いやしかし、

そんなことより



これは・・・




やっと、遂に、これまでダイスに勝てなかった・・・

DN 2011-12-20 06-31-23 Tue

いちごが、やっと必殺のマゼンタを拾ってこれた!

まぁ、今更なんですけどね。はい。

これまでダイスを負けに負け続けて、
やっと拾ってこれたので嬉しかったのでつい。

反省も後悔もしてないです。





そういえば、今日こんなことが。


DN 2011-12-20 00-30-47 Tue


はい。


かなりお恥ずかしながら・・・

SD2R→3Rへ移行の突進ブレスを食らいました、はい。



SDを行き始めてから、初めてこのブレスで死んだ。
いやまぁ、普通死ぬもんじゃないんだけど。。。



マップの位置から左右に戻ろうとして、
目が付いたから当てちゃいけないと戻ったら死にました、はい


言い訳です、はい。


今回学んだこと。

仮に味方に目玉氷が当たりそうな時でも戻るな!

翌々考えれば、2Rの目玉氷はそこまでダメージ食らわないし、
男性職ならまず溶けるはずがない。

だって魔防4k↓の自分が食らっても全然耐えたんですもの。



と。
以上、更なる言い訳を吐き捨てて寝る早乙女でした。


もう少し、更新頻度を高くしようかなと頑張る、おやすみなさい。
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
