ギルドやリアルの身の回りのことをぼちぼちと・・・
-------- (--) | 編集 |


2011-11-24 (木) | 編集 |
まずは頂いたコメントに返信。

>さみゅくん
>ギルドイベントいいなああああああああああ!
>あと2,3日でクルセカンストだからそっからはソドのIN率があがる!・・・と思う!



おー!カンストまであと少し!頑張れー!
ソドのログイン率が上がるの、楽しみにしてるよ!
また今度、時間が合えばPvPやろうねぇ





ということで、今回はアプデについてでも。
現時刻ではまだ公式の24日公開の情報が公開されてなく、
少しばかり気落ちしている早乙女です。


興味があれば続きでも。



さてさて。
本日24日はドラゴンネストのアップデートですね。
個人的にはSD強化が楽しみですが、その話はまたいつか。

前回お話しなかったことでも書こうかなと。




まずはFD強化
強化というより、修正と言うべきでしょうかね?
自分はFDを付けていないのでなんとも言いがたいです。



装備の完成品のドロップ
対象はネストの物。目玉はトーテム装備が拾える、ってところですね。
また、アポカリプス・マンティコアの頭も拾えれば見た目を変えるためにも・・・

今後、素材や装備の値段がどう揺れ動くかが楽しみですな。

ただ、拾える可能性はだいぶ低いようです。
「2週間か3週間くらいやって、出るかどうか」くらいの確率らしい?

それでも、拾える可能性がある。っていうのは嬉しいですね。



などなど、GvGやスマッシャーの強化など。
大体は明らかになっていますが、正式な情報はメンテ終了後に公開されるので、
それまでゆっくり待ちましょう。









ここからは本鯖である韓国サーバーのお話でも。

あちらでは本日24日より、

グリーンドラゴンネスト

が追加されます。

GDネストは1週間に2回のクリアが可能らしく、人数はSDと同じで、
最低5名~最大8名まで、とのことです。

入場券は「アークビショップヘルモード」をクリア時に入手できる
「フェアリーストーン」という入場券を1つ消費し、入場が可能。

報酬はLv50のユニーク武具、アクセやコードなどが手に入るそうです。


日本の実装は来月の予定となりますが、とても待ち遠しいですね。



シードラゴンハードコアモードが追加とのこと。

こちらは既存のSDと違い、タイムアタック制らしいです。
報酬が変わるとかどうとか?もしくはダークレアの制限時間のように、
時間切れになったらそこで終了、という感じなのでしょうかね。

こちらをクリアすると、Lv40のレジェンド等級のアイテムが入手できます。
既存のLv40ユニーク等級アイテムはレジェンド等級になります。(後述)
Lv40レジェンド等級アイテムを入手する方法はこちらのみになりますね。


そして、既存のユニーク等級のアイテムは
「レジェンド等級」
のアイテムに変更されます。
とのことです。

上記した通り、今後はLv40レジェンド等級のアイテムを入手するには、
シードラゴンネストハードコアモード、でのみ入手可能となりますね。

また、既存のLv40ユニーク等級アイテムがレジェンド等級に変更しても、
封印状態や封印回数、強化状態と潜在能力は変更がありません
ので、
レジェンド等級に変更されても、封印済み・封印回数1なら取引可能です。

レジェンド等級への変更理由は、とても簡潔且つアレンジ入りで
適当にまとめますと、開発チーム曰く。


「実装当時のSD装備は少数のプレイヤーが装備しているものであり、
 それに比例した能力値に設定した。そしてそれに適したSDの難易度にした。



 が、予想以上に普及してしまい、コアユーザー向けでは無くなってしまった。
 その為、レジェンド等級へ変更し、入手率を低くする。」



とか、勝手にわけわからないアレンジ入れて申し訳ないです。
要はコアユーザー向けにする、とのことではないでしょうかね?

詳細はドラゴンネストの韓国サイトの開発チームの表記へどうぞ。


とのことで、レジェンド等級に変更されるそうです。
色はどんなのだろう?なにとなーく、濃いピンクの紫よりっぽい気も。
現在あるユニークカラーにピンクを足したような・・・


って、わかるかっ!


どうであれ、日本への実装が楽しみですね。





などなど、ネストの練習モードやらSDが1週間に2回までになるやら。
また、クエストやスキル修正。システムの追加と変更など、など。

他にもいくつかありますが、今日はここまで。




ということで。
以上、アップデート終了が待ち切れない早乙女でした。
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
