ギルドやリアルの身の回りのことをぼちぼちと・・・
-------- (--) | 編集 |


2012-07-26 (木) | 編集 |
60ネストもそれなりに慣れてきました、早乙女です。
やっぱり初見はだいぶ死にましたが、ソロで幾度か行ってみるとあら不思議。
ある程度は覚えられました!



まぁ、それでも死ぬんですけどね




今回は画像を貼りながら書いていこうと思ったんです…がっ!

他のDNブログさんに結構お邪魔しては、目を通してるんですが、
やっぱりネタバレ防止や、今後自分で見てもらいたいという内容が多くて。

確かに、あまり内容を貼って回っちゃつまらないかな~ と思ったので、
ダンジョン内部が見えてしまう画像は一切貼りません

ただ拾ってきたものや、ダメージなどについてはちょこっと。
内容については下手ながらに書き綴って行くので、
そこは妄想力を膨らませて楽しんでもらえると!


中には「内容を知ってるからいいよ」って方もいると思いますが、
そこはまぁ、ほら。温かい…いや、生ぬるい目で見てもらえると。


そんな感じです。
以下ネストなどなど。

あ、そういえば届きましたよオフイベアバ!
緋赤ノ尾」 見た目はこんな感じで。

42c10de94145630744c35b3b7d15999f.png


能力はこんな感じ。

3178a2da2617f40c7659fdef8696db56.png


当たり前ですが、セット効果なかったです。




興味があれば続きでも!


今回はタイフーンネストについてでも書いていきます。。

1Rはなんかまず、中に入るとオークさんがいらっしゃいまして。
そいつをボコボコしてると途中からシミザーの成れの果て
いや、なんかきのこ牛がどーんと、出てくるんですよ。

そのきのこさん、なっかなかソロだと硬くて硬くて。
というか、どうなんだろう…あれってソロで行くにはまだ火力不足過ぎて、
自分には無理そうです。

ただまぁ、慣れてきて火力も上がればいけるのかな…?
それ以前に、無死を取って回らないといけないんですがね!


あ、なんかシミザーの成れの果てが出てきたところ調べるといいことあるみたい!



2Rは後ろに「ロードローラーだ、WRYYYYYYYYYY」←言いたかっただけ
みたいな、そんなノリでローラーが追ってくるので、挟まれると



ab4160fd49c4e3039f0e7d76784d2032.png



と、もちろん当たったら死にますね、はい。
マセがダメージカット100%にしたら耐えられるかな…? 誰かやらないかな? チラッチラッ


ヒントとしては、雑魚を倒すと檻が開くようなので、ギミックを使うと…
って感じなのかな、ソロは。

あと、壁に目を向けると何か壊れs...



あれは3Rでいいのかな、多分3R。
入ったら、真正面にガランさんが無敵になりながら居座ってやがります。
部屋に入ると雑魚が沸き、倒すと壁が崩れ、更に敵が湧いて、倒していくって部屋。

それが終わるとガランさんがスペシャルびっくりとんでも技を打とうとするので、
それを攻撃して食い止めなきゃいけないんですが、堅いです。めっちゃ堅いです。

自分じゃソロで崩すのは無理でした。。。

ヒント的な何かは、1Rのシミザーさんがいたとこr...


そのまま進むと4R。
赤いです、シャア機より赤いけど、シナンジュより薄いです。
いやなんか燃えてるんですよ、ブルランさん。

結論:やけどが痛い



そこの部屋には、道中であるものを持ってくると開くボーナスステージがありまして!
なんか、壁を破壊するには爆発させるもんがどうとか…
そんなもの、シェフが持ってるわけがない。少なくとも川越シェフは持ってない


そこが終わると5Rで、ネストボスの「タイフーン」さんとご対面。
正直、凄い格好良いです。 デスナイトソードマスタータイフーンマーセナリー
ってくらい、凄い格好良いです。あんなスキル実装はよ。

ちなみに、余談としてタイフーンさんが持ってるこれ

87b262cd9bbabcdedbc36d3cf0c8dfeb.png


お名前はバルディッシュ、というそうです()

決してストレレッツの方々が持っているハルバードに当たるものでもなく、
ましてや金髪の魔法少女が持ってるこれ

437955bfc76ff88e9eaee06138678f75.png

でもないです、詠唱とか唱えても何も起きないです。
あ、そういえば映画が上映中だそうですね!

見たことないのでわからないですが。


それを倒しておしまい。
なんか色々やると、終わったあともまた別に見れるものがあるようですが、
それはまだ自分も出来ていないので、プレイ中では見たことないです。


ちなみに、大砲撃つところ。
4人で18体:BAD4人で21体:GOOD、でした。
25体からVERY GOOD?なのかな…?そこら辺、これからやっていくしかないなぁ…




あ、そう今日びっくりした一枚。
4人ネストにて、グランドナパーム打ったところ。

0cd772097ffde4ddeeeaac8c3a9cf77c.png

1hit 50万出ました!
ムンロをやってて、こんなダメージはあまりみないのでちょっと感動。

でもどうなんだろう、公式には対応中で書かれているけど。

15dc8148f61b9035b811eb3e718d9219.png



防御力とかは計算せずに、単純に計算機だけで魔攻とスキル倍率をかけてみると、
表記的にはこれくらい出てもおかしくないと思うんだけどなぁ。

いうても、この画像のはバフ込みだけど。


これが仕様であることを切に願ってます。
以上早乙女でした!

明日はプロKについてでも、よかったらそちらもどうぞ!
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
自分は今日59に。60は土曜になりそう。
バル鯖アクロは39に。
ウンディーネの涙は憐憫みたいなのが出て交換できるようになるかな?
2012/07/26(Thu) 11:34 | URL  | サイダー飴 #zrvSuWY.[ 編集]
>サイダー飴くん
おー、いいね!
あれ、いつの間にそんな上げてた…?w
どうなんだろうね、憐憫がこのまま凍結しそうでもあるけど…
2012/07/26(Thu) 17:42 | URL  | 早乙女ひなた #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
